先生のコトバ

人を喜ばせるために…(074)

こんばんは。

ゴーヤーチャンプルーは苦くなければ食べれる、うちまです。

実は、晩ごはんがゴーヤーチャンプルーでした(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。
「人を喜ばせるために生きるのではなく、人を喜ばせたいと思う自分のために生きろ」


人への思いが届かなくて、裏切られたと独りよがりに陥っていたとき、先生からこの言葉を頂きました。(福岡県、ぬかよろこびさん)

実例ではなく、言葉自体にフォーカスします。

素晴らしいですね!

人が喜ぶようなことをしなさい。

とか、

誰かの役に立ちなさい。

とか、

自分を大切にしなさい。

とかはよく聞きますが、これはだいぶ響きました!

そういう思いを持っている自分のために生きよ、と。

素晴らしい、いただき!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

正しい生き方から外れてもいいほど優れたことなどこの世のどこにもない。

【デイヴィッド・スター・ジョーダン】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.65円

●1豪ドル=79.81円

________________

〈お知らせ〉

2日前からの急な円安になっていますね。

________________