先生のコトバ

道がないわけじゃない…(141)

こんばんは。

今日は家族全員風邪でダウンして休みをとった、うちまです。

私→娘→妻→息子と全員今年もお世話になってしまいました。

みなさんもお気をつけください。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「道がないわけじゃない。歩こうとしないだけだ」


卒業式の時に先生がくれた言葉です。諦めないでどんな困難にも立ち向かう勇気を教えてくれまひた。(大阪府、きょんすけさん)

はい、おっしゃる通りですね。

何も言うことはありません!(笑)

PS.先日友人から先生のコトバ集が欲しいと言われました。まだ5セット(3冊×5)ほどあるので欲しい方はお知らせください。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.4円

●1豪ドル=86.17円

____________________

〈お知らせ〉
____________________