先生のコトバ

点数が欲しいのか…(098)

こんばんは。
狩野英孝の汚しドッキリが好きな、うちまです。
プロ意識の高い彼に、脱帽です(笑)

妻と2人、腹を抱えて笑っています。

さて、今日は先生のコトバの日です。
「点数が欲しいのか、知識が欲しいのか」


高校時代、テストの点数だけを競い合っていた自分たちに、先生がひとこと。「点数じゃなく、知識を持って会社へ出るんだ」と。それから成績や順位にこだわらなくなりました。(新潟県、クールデビルさん)

物事の本質は何なのか?

ということですね。

もちろん、私は両方です♡(笑)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

通貨切替120B円→1ドル(1958)

________________

〈今日の格言〉

男女や老病の別を問わず、人類全体に自分自身の自尊心と自由の守護者であるという確信を与えることができれば、わたしの仕事は終わる。

【マハトマ・ガンジー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.13円

●1豪ドル=76.5円

________________

〈お知らせ〉
________________