先生のコトバ

この出会いが…(154)

こんばんは。

今日は各地で卒業式でしたね。

卒業生ならびに、卒業生のお子さんをお持ちの親御さん、おめでとうございます。

本来であれば、つい先日完成したレポートの紹介をしようと思ったのですが、それは下記のお知らせからご覧ください。

そんな今日という日にぴったりな先生のコトバを贈りたいと思います。

「この出会いが、次の縁へとつながる」


高校の卒業式で担任の先生から贈られた言葉です。あの時は、この言葉の意味を理解できませんでしたが、社会に出て、人との縁がとても大切だと実感しています。(富山県、おにいさんさん)

卒業は寂しいけれども、いま振り返ってみると別れは新しい出会いの始まりだった気もします。

また、一度縁があった友人は必然とまた繋がる。ということも実感しています。

なので、卒業生には自分の可能性を抑え込まずにどんどん色んなことにチャレンジしていって欲しいと思います。

Congratulations!

____________________

〈今日は何の日〉

卒業式

____________________

〈今日の格言〉

あなたも望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。

【マザー・テレサ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.84円

●1豪ドル=87.15円

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを作成しました。

あなたも1日あたり“869円”保険で損をしていませんか?だれでも簡単にすぐできる“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!(無料レポート)

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損をしていませんか?それではもったいないですよ…。

●詳細はこちらから→http://goo.gl/Oj7qXW

____________________