先生のコトバ

変わりたいと思ったときが…(100)

こんばんは。

今日も人生の大先輩に「ブログみてるよ〜!」と言われ嬉しい、うちまです。

最近スマホに変えたんだとか。

定年してもなお、新たな分野に挑戦してる大先輩はカッコイイものです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

な、な、な、な、なんと!今日で100先生のコトバです!

これもいつも読んでくれている、みなさんのおかげです!ありがとうございます♪

では、記念すべき100回目いってみましょう!

「変わりたいと思ったときが変われるとき」


クラスに挨拶ができない人がいました。そのクラスメイトは「本当は自分から挨拶したい」と言い、先生はこの言葉で励ましました。いまでも、変われるか変われないかは自分次第と言い聞かせています。(愛知県、ポッポさん)

私、この言葉好きです。既出かと思ったのですが、まだ出てなかったのが意外でした。

そう、変わりたいと思ったときからいつでも変われる!

あとは自分を信じる勇気をもつことですね。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

われわれの時代の最も重大な発見は、人は自分の精神的態度を変えることによってその人生を変えることができる、ということである。

【ウィリアム・ジェームズ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.75円

●1豪ドル=76.96円

________________

〈お知らせ〉
________________