先生のコトバ

寒い寒いといって…(137)

こんばんは。

娘がお風呂に入ると、決まっておしゃべり相手になる、うちまです。

※湯船に浸かっておもちゃで遊ぶ娘のおしゃべり相手です(笑)

さて、今日は日本列島が大寒波に見舞われていますね。

さすがの私も今日は半袖半ズボンではありません。

ヒーターもON

そんな中、こんな先生のコトバを見つけましたよ。

「寒い寒いといって暖かくなるか?心を強く持て!」

寒い日に、文句ばかり言っていたら、人間、ポジティブでいないと良き人生は得られない、と教えて頂きました。それ以来、この言葉の意味をモットーとし、仕事上でも生かしています。(東京都、linappaさん)

え〜!先生、寒いのは寒いよ〜。と言いたくなりました(笑)

でも、伝えたいのは言葉の意味ですからね♪

ポジティブに考えれば、お猿さんのようになれるかもしれませんね。

うわ!地震…

そのうち速報が出るでしょう。うちま家は無事です。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

あなたのまわりにいまだ残されているすべての美しいもののことを考え、楽しい気持ちでいましょう。

【アンネ・フランク】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.66円

●1豪ドル=85.89円

____________________

〈お知らせ〉
____________________