ブログ

「ガチャガチャが好きです」とか「NASAが発表した50種」とか

こんばんは。

B.リーグ開幕戦を観ながら、うちまです。(TV)

アルバルク×琉球ゴールデンキングス

私の知り合いの何人かは、琉球ゴールデンキングスが好き過ぎて、会場まで乗り込んでいるそうです。

さて、今日は久々に娘を連れてお出かけをしました。

熱でずっと寝込んでいましたからね…

お昼は、ばーばと新都心のガストで待ち合わせ。

娘は、Coco壱やガストのお子さまセットについてるガチャガチャが好きです。


って、選んだのは男の子のオモチャ(笑)
うちま家では、本人に選ばせることを大事に接しています。


コマのオモチャをゲットして大満足!(笑)

ばーばにも先日作った写真立てをプレゼントしましたよ。

がしかし、不覚にも写真を撮り忘れてしまいました。

その後は、いまハマっているファミリーマートのスタンプ集め。


結構あつまっています♪

各ファミリーマート、置いてあるスタンプが違うので前半はいいのですが、後半になってくると、よく被ってしまいます。

今日は6件回って、2つゲット(笑)


4つ集めるごとにファイルがもらえますよ。

全部で12キャラクターのスタンプがあるので、全部集めると赤、青、黄色の3種類がもらえます。

9月26日までですので、興味のある方はお早めに。
そして、今日のもう1つの目的であるサンスベリアを買いに。


豊見城のメイクマンへ。


4つゲットしました!
NASAが発表した50種のエコプラントの中でも、特に空気清浄効果が高いとされているのがサンスベリア。


金魚をみる娘♪

PS.サッカーよりバスケが好きな嫁を発見しました。
いけ!ゴーキングス!と叫んでいます(笑)

________________

〈今日は何の日?〉

秋分の日

________________

〈今日の格言〉

新しい思索へと延びていく人間の心象というものは、決して元の次元まで戻ることはない。

【オリバー・ウェンデル・ホームズ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.7円

●1豪ドル=77.11円

________________

〈お知らせ〉
________________