ブログ

「メリットはないんじゃないの?」とか「逆にありがたいこと」とか

こんばんは。

目薬はスーパークール派な、うちまです。

さて、先ほど実家から帰ってきて妻が娘を寝かしつけているところです。

私は日課であるブログを…


お出かけ前の娘。

今日は朝からばーばーがipad miniを3台買いたいということで、後輩が店長をしているYAMADA電機新都心店へ。

私は電化製品をここ以外では買わない自信があります。

なぜなら、全国一安くしてくれます。

欲しい製品のその時点での最安値をリサーチしてくれて、即その値段で販売してくれます。

私の中では、欲しい製品を最安値

(最安値はネットショッピング限定や通販などが多い。送料や時間がかかるデメリットがある)

で、現場で即買える感覚。非常にありがたいです。

お店にとって、「メリットはないんじゃないの?」と聞いたところ

(すごく納得いく理由がありましたが、割愛させていただきます)

彼いわく、「逆にありがたいこと」だと言っていたので、彼やお店に迷惑にならずに買う側と、売る側の双方にメリットがあるのでれば、どんどん紹介したいと思います。

なので、電化製品を買いたい方は声をかけて下さい(笑)

その後お昼ご飯は、北谷のPizza inへ。


バイキング(ピザとパスタ)


バイキング(サラダ)


娘は用ミッキーのプレート♪

ここは、ピザ、パスタ、サラダ、カレー、ポテト、チョコレートケーキ、クラッカー、シャーベットなど子供が好きな食べ物もたくさんあるので、よく行きます(笑)

ちなみに3歳までは、無料です♪

その後、娘を公園に連れていこうとしたら大雨が…

ということで予定を変更し、そのまま実家へ。

あす、明後日も台風の影響で雨になりそうですね。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

わたしは人生を愛したので、死ぬことを悲しまない。

【アメリア・バー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.13円

●1豪ドル=76.71円

________________

〈お知らせ〉
________________