ブログ

「私、妥協しないので。」とか「息子の写真を載せます(笑)」とか

はいさい!

今日は朝から妻と健康診断に行ってきた、うちまです。

会社が年に一度必ず受けなさいというあれです。

でも、それは本当にありがたいことです。

娘と息子は、ばーばに見てもらいましたよ。

昨日の21:00からは飲まず食わずで、毎晩お酒を飲む私には軽く拷問でした(笑)

結果は…「もう少し運動をしましょう」です。

はい。食生活を見直し、適度な運動を取り入れたいと思います。

そして午後からは1人で仕事に使うPC探しの旅へ…

結論から言いますと、Webと私の足をフル稼働して、最終的には希望するPCを見つけることが出来ました♪

私、妥協しないので。どこかで聞いたセリフ(笑)

また拘りもすごいので。

今回購入したのはこちら

●NEC LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GAB 

(届くのは10日ほどかかるそう)

今回のPC選びのポイントは5つ

  1. 軽くて持ち運びに便利なこと。
  2. Officeが入ってること。
  3. 電池が長持ちすること。
  4. 起動が早いこと。
  5. 納得いく値段であること。

以下が決め手でした。

  1. 約831g(世界最軽量PCシリーズ)。
  2. Office Home & Business Premium。
  3. 約10時間。
  4. SSD256GB、CPU=Core™i5。
  5. いつもの彼にお世話になったので。

いつもの彼とは、YAMADA電機新都心店の店長さん。

彼のことが書いてあるブログはこちら 

とても誠実な方なので、電化製品を買う際には訪ねてみてくださいね。

迷った機種一覧…

①Surface Book

・デザイン、中身共にGood! Microsoftが「これさえあれば何もいらない」というだけあって、1番迷ったところ。でも、1キロオーバーと少し重め。

②Surface Pro 4

・タブレットにもなるし、軽量だけど…電池交換が出来ないという理由。わかると思いますが、携帯も2年経てば電池の持ちがだいぶ短くなりますよね。ということでOut。

③dynabook V62

薄型で、17時間連続稼働はとても魅力的でしたがディスプレイの無駄が多い印象…最後まで迷った一台でした。

④LAVIE Hybrid ZERO HZ550/FAB

今回購入した、1つ前のモデルで世界最軽量の779g!しかし電池が5.9時間という…。これで私の選択肢から外れました。

⑤MacBook Air

やっぱりMacBookを持ってるって、オシャレなイメージですよね。…イヤイヤ、今回の目的はビジネスユースなので。ということでNO。

ということで、今回購入したのが全てを満たした機種になりました。

PS.今回は殺伐としたブログだったので、息子の写真を載せます(笑)

 
お姉ちゃんのクマちゃんを片手にドヤ顔する息子。

PS.みなさんも良い土日をお過ごしくださいね♪

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

保険会社の社員が客に読ませたくないレポート【保存版】

あなたも1日あたり“689円”保険で損をしていませんか?知らないとあとで後悔する“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損しているカモ?それではもったいないですよ…。

●詳しくはこちら

____________________

〈今日は何の日〉

東日本大震災から6年(2011)

____________________

〈今日の格言〉

現在必要とされているのは、道路地図よりも、はっきりとしたビジョンあるいは目的地、そしてコンパス(羅針盤=方向を示してくれる原則)なのである。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.77円

●1豪ドル=86.71円

____________________