ブログ

「理由は2つ」とか「代われることなら代わってあげたい」とか

こんばんは。

野菜の皮の部分に含まれる、ファイトケミカルを生活に取り入れたいと思った、うちまです。

さて、今日は午後から天気が荒れてきましたね?


そんな中、仕事に行ってきました。

理由は2つ。

1つめは、みんなが休んでいるときに仕事をするのがはかどり、好きだから。(笑)

2つめは、娘が熱を出して今日の出かける予定が変更になったから。

明日、娘の熱が下がり良い天気になったら「トランポリンのある公園に行こうね」と、約束しました。

ということで、明日に予定をしていた仕事を今日に。

もちろん、誰もいないオフィスで静かに心を落ち着かせ、考え、作業をするから、はかどらないはずがありません。

さらに、いつも誰かがやってくると残念な気持ちになりますが、今日は誰も来ませんでした。

家に帰ると、娘の熱はまだ下がっておらず、現在40度近くまで上がっていることがわかりました。

代われることなら代わってあげたいと、妻も言っていました。

今日はしっかり安静にして、注意深く見守っていきたいと思います。

明日には良くなっていることを祈って…

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

しまくとぅばの日

________________

〈今日の格言〉

率先力を発揮する人はしない人との間に、天と地ほどの開きを生み出す。それは効果性において、25%や50%の差ではなく、5000%以上の差になる。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.27円

●1豪ドル=76.71円

________________

〈お知らせ〉
________________