先生のコトバ

花は色、そして香り。人は…(152)

こんばんは。

今日は娘とスプーンを持つ練習をした、うちまです。

だいぶきれいに持てるようになりましたよ。

えんぴつ&スプーン・フォーク。そしてお箸の順番です♪

さて、今日は先生のコトバの日です。

「花は色、そして香り。人は心、そして優しさ」

小学校卒業の時に、色紙に書いていただいた恩師の言葉です。あの頃も素敵な言葉だなと思いましたが、恩師と同じ年頃になった今、また深く心に響きます。(東京都、あおままさん)

画像を探すのにだいぶ時間がかかってしまいました(笑)

本当、素敵な言葉ですね♪

とても大切なことを教えられている気分です。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

【マルセル・プルースト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.28円

●1豪ドル=86.21円

____________________

〈お知らせ〉
____________________