先生のコトバ

経験したことすべてが…(062)

おはようございます。

娘の手足口病がだいぶ良くなり嬉しく思う、うちまです。

今日は朝から太陽が覗かせて、気持ちがイイですね♪

なんか、今日も素敵な1日になりそうです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「経験したことすべてが自分をつくる」



試験に落ちるのが怖くて、大学受験をやめようかと考えていた時に頂いた言葉です。「失敗しても経験したこと全てが自分の血や肉になるんだ」と話してくれました。おかげで何事もやってみてから考えようよ思えるようになりました。(神奈川県、まきまきさん)

ありがとう、せんせい!

ほんと、仰る通りm(_ _)m

物事をおそれていては前に進めません…

でも人間って、弱い生き物なので失敗をおそれて避けたがりますよね。

そのときこの言葉を思い出せば、何にでもチャレンジできそうですね。

では、今日も1日すべての経験が自分の血や肉になると喜び、いろいろチャレンジして頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

「幸福」とは、最終的に欲しい果実(結果、成果)を手に入れるために、今すぐ欲しい果実を犠牲にすることによって得られる収穫のことだ。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.04円

●1豪ドル=77.98円

________________

〈お知らせ〉
________________