ブログ

「4257安打」とか「私のモットーは、familyです」とか

こんばんは。

イチロー選手の4257安打に歓喜の、うちまです。

※中日新聞Webより

イチロー選手、本当に素晴らしいですね!

今度は50歳まで現役という目標を達成して欲しいと思いますし、これからも応援し続けたいと思います。

さて、沖縄では今日梅雨明けが発表されましたね。

これから本格的な夏到来の予感です。

もう24時間以上も前の話ですが…

16時頃、妻から「今日のとても仲良しのママ友の集まりはどうしても参加したいんだけど…」

(19時から)
と電話が。

しかし、毎月第3水曜日は「石門会」というモアイの日。

(19時から)
さらに今回から新期のスタート。メンバーも24人→30人に。

私はそこの幹事をしています。

(今回から2人体制になりました)

問題はどちらも19時と、時間が重なっている…ということでした。

そろそろ3歳になる娘をどちらかが見ないといけませんでした。

もちろん妻もそれを承知でした。

逆に私は、妻の仲良しメンバーは夜に集まるのが年に一度あるかないかの状況(離島に住んでいたり、子育てで滅多に出られなかったり)だというのも分かっていたので、

迷ったあげく、私は石門会を欠席し娘の面倒をみることを選びました。

もう1人の幹事にお願いをし、19時までに今回の流れをすべて引き継ぎしました。

ほんと、今日が初回にも関わらず快く引き受けてくれたことにはとても感謝していますm(_ _)m

さらには、急遽行けなくなったことをメンバーにメールをしたら、ある大企業の社長さんから返信メールが。

「私のモットーは、familyです、いましか出来ないことがあります、頑張って。」と。

私が尊敬する方でもあるので、その社長さんから上記のようなメールが届いたことは、私にとってとても嬉しいことでした。

さぁ、今日もしっかり休んで明日に備えましょう。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉
________________

〈今日の格言〉

それを信じない人は自分の信念に基づいて生きていない。

【トーマス・フラー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.9円

●1豪ドル=75.85円

________________

〈お知らせ〉
________________