ブログ

「麺を愛して止まない表情」とか「購入する前から2個」とか

こんばんは。

実家でサウナ状態のリビングから、うちまです。

(現在クーラー故障中です)

窓を開けようにも、蚊が大量に入ってくるため究極の2択状態…

お風呂は水風呂決定です(笑)

さて、今日は午前中からお中元を持って行ったり、寝室で使うマットレスを探しに家具屋さん巡りなどをしました。

腹ごしらえは南風原ジャスコ。


麺を愛して止まない表情(笑)

娘はソバ、ラーメン、パスタ、麺類が大好物。


店内に特設してある、プレイランドにて。

公園かプレイランドか。本人に選択させました。

はい、プレイランド!

30分コースと60分コースがあります。

とても満足したのか、終わったあとはご機嫌でした♪

それからスクエア泡瀬へ。


ここにお目当てのものはなく…


ニトリ泡瀬店へ。

結局こちらにありました♪

折りたためてソファーにもなるマットレス。

近くに豊崎店や、南風原店があるのに過去の買い物はほとんどこちらの泡瀬店…なぜだろう。

用事を全て済ませて、実家のある八重瀬町へ。


途中、ドラゴンフルーツを販売している直売店発見!


元気なオバちゃん達が楽しく営業していました。


トラックの荷台には新鮮なドラゴンフルーツが。


うちのばーばが常連ということもあり、なんと購入する前から2個頂きました。

粋なオバちゃんたちです。

しばらくは、ドラゴンフルーツに困ることは無さそうです(笑)

沖縄では明日からお盆ですね。

ご先祖様に感謝して、楽しい賑やかなお盆にしたいものです。
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

決して怠慢に浸りきるな。つとめて読書、執筆、折り、瞑想をするか、公共の役に立つようにせよ。

【トーマス・ア・ケンピス】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.23円

●1豪ドル=77.47円

________________

〈お知らせ〉
________________