ブログ

「ダン・ケネディ」とか「私の甘さです」とか

こんばんは。

今日はちょっと真面目なお話。

耳触りのいい話が好きな方は、ここで戻るボタンを押してください。

さて、いま猛烈に反省している、うちまです。

なぜか?

その前にこの方の言葉をご紹介したいと思います。

「私は自分の生産的な時間を、的確でない相手、あるいはビジネスをする準備ができていない相手とのミーティングにつぎ込むのが大嫌いだ」by ダン・ケネディ

【ダン・ケネディとは】

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな 彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。

みなさんの身近なもので、彼のプロデュースといえば日本でも有名なニキビケア商品「プロアクティブ」を販売しているガシーレンカーのCM。

この会社も彼のクライアントで、最初のTVショッピングか らダン・ケネディがブレーンとして加わっています。現在のコンサルティング料金は、1日最低128万円。コーチングプログラムは年間320万円と超高額…なお方です。

話をもとに戻します。

実は今日、これからビジネスパートナーとして考えていた方を、私の中で切ってしまいました。

本人は気づいていないかもしれませんが、上にも書いてある通り、私も

「私は自分の生産的な時間を、的確でない相手、あるいはビジネスをする準備ができていない相手とのミーティングにつぎ込むのが大嫌いだ」

なのです。

私が猛烈に反省している部分、それは…

今まで何度もそういう部分に目をつぶって接してきたこと。

お互いのためによくありませんね…

私の甘さです、反省。

さて、どういう風が吹くのやら…

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

国連総会、日本の国連加盟を可決(1956)

第1回NAHAマラソン開催(1985)

____________________

〈今日の格言〉

理解しようとするには思いやりが必要であり、理解されることを求めるには勇気が必要である。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.93円

●1豪ドル=84.58円

____________________

〈お知らせ〉

【土日おこづかい教室開催日程】
●
12/10(土)残席6

●12/18(日)残席4(開催決定)
※3名以上で開催します。
◼︎詳細とお問い合わせ→http://goo.gl/WAfvgo

____________________