ブログ

「巨大ぬいぐるみコーナー」とか「コワモテ風のアニキも思わず足を止めてしまう」とか

はいさい!うちまです。

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、娘語録に新たな言葉が加わりましたよ。

①「ハリリーマート」

②「コアラ」

③「ちょうぐらい」

いくつ分かりましたか?

答え

①→ファミリーマート

②→コーラ

③→中ぐらい

です。

①はすぐに分かりますが、②と③は状況が揃わないと分かりづらいですよね。(笑)

さて、そんなこんなで今日は家族でお出かけをしました。

行き先は2ヶ所。

まずは


メイクマン、浦添本店。


意外と、ガーデニングコーナーが好きだったりします。

私が…いや、娘がテンションが上がったのはこちら


巨大ぬいぐるみコーナー♪

クマ、うし、パンダ、ひつじ…娘(笑)


娘の大好きなキリンさんもいます♪

大きさが分かります。すごい大きいです!


息子もクマちゃんとニッコリ(笑)


別の展示コーナーのクマちゃんと。


となりのランプコーナーも良さげでした♪

こちら巨大ぬいぐるみとランプコーナーは、正面玄関から入ってガーデニングを通り抜けた左奥にあります。

さらに二階には


コワモテ風のアニキも思わず足を止めてしまう「ミニアニマル広場」が。


中には、うさぎちゃんがいましたよ♪

お昼を挟み、帰りには


「泊いゆまち」へ


日曜日の15時ごろ、ほとんどは中国からの観光客ばかりでした。

魚の鮮度や相場には疎い私。なのでこれらが高いのか?安いのか?は分かりませんが、

私たちの目的はみそ汁に使う魚の頭と煮付けに使うマグロの目玉なので、

ガーラの頭200円と


マグロの巨大目玉380円をGET!

PS.メイクマン浦添本店のぬいぐるみコーナーは、小さい子どもにとってはとても良いと思いました♪

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
米軍慶良間上陸(1945)
ヨナグニサン、キクザトサワヘビ、ホルストガエル、ナミエガエル、イシカワガエルが県の天然記念物に指定(1985)

____________________

〈今日の格言〉
人は、人生の中で何が最も大切なのか、どうなりたいのか、何をしたいのか、を真剣に考えるとき、敬虔(けいけん)な気持ちを持つようになる。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.33円

●1豪ドル=84.98円

____________________