ブログ

「遠出した話」とか「これ一個500円」とか

こんばんは。

マスクバリューとかヤンバルクヤナとか。

今ふつうに、マックスバリューとヤンバルクイナと読んだ方が大半でしょう。

…よく読んでみてください。人の脳は不思議で勝手に情報を修正して処理をしています。

ちなみにこれは、娘がこの発音をしています。かわいいです♪(笑)

さて、今日は人間の脳…ではなくて、家族で遠出した話…

今日行った所は2ヶ所。

まずは道の駅「ゆいゆい国頭」

住所:国頭村奥間1605番地。

朝の10時に出発をし、13時ごろに到着しました。

※行きは、高速をオススメします。

早く着いた方が、たっぷりと遊べるため。

ここでは、ランチを。


何軒かある中で、「わぁ〜家〜」を選びました。


私は「猪豚そば」をチョイス。

このボリュームはヤバイです。ボリュームだけではありませんよ、味もGood!

1日限定50食、猪豚の生産が間に合わないんだとか。


妻は「猪豚丼」をチョイス。


そしていよいよメインの「やんばる森のおもちゃ美術館」へ。

住所:国頭村辺土名1094-1

道の駅ゆいゆいからは、10分ほどで行けますよ。

そう、昨日から娘が行きたいと行っていた場所です。


14時ごろ、たくさんの親子連れで賑わっていました。


娘はこの魚の釣りの遊びと


おままごとが大好きです。


息子は今回がデビュー!

前回のブログに施設の詳細や全景などを載せてますので、こちらからどうぞ↓

http://goo.gl/sjcxSL

行った際には、彼を探してやってください。

自己満写真(笑)

PS.これ一個500円で販売しています。

____________________

〈今日は何の日〉

成人の日

____________________

〈今日の格言〉

自分に出来ることをすべてやったら、結果なんて他人に任せてしまいなさい。

【ゴルダ・メイヤー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=116.45円

●1豪ドル=85.44円

____________________

〈お知らせ〉
____________________