名言

【世界】わたしたち一人一人が、自分の玄関の前を掃除するだけで…(027)

今日は1日中仕事をしていた、うちまです。

よって特筆することもありませんので、名言のコーナーいってみたいと思います。

その前に、今日でブログを開設、毎日書き続けて今日で622日目になります。(アメブロと通算)

こんなことで、連続記録を切らしてはいけません(笑)

さて、続きです。

「わたしたち一人一人が、自分の玄関の前を掃除するだけで、全世界はきれいになるでしょう。」


【マザー・テレサ】

マザー・テレサの言葉、深いですね…

私の解釈は、

わたしたち1人ひとりが、ほんの小さな他人への心配りができるだけで、世界はより良くなるよ。

です。

あなたの解釈はどうでしたか?

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
正しい判断力の持ち主は、太陽の持つ輝きはなくとも、星のように不動である。

【フェルナン・カバリェーロ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.31円

●1豪ドル=83.03円

____________________