名言

【男女】多くの女性を愛した人間よりも…(020)

今日はハトを救出した、うちまです。

母の勤める学校に呼ばれて行ってみると(母は外国人非常勤講師ALTをしています)、たまたま母の教室に迷い込んだ鳩が外に出られなくなったということで、悪戦苦闘していました。

なので代わりに…


ハトと睨み合いをする私(笑)

何度もかわされ、結局最後は理科室から借りてきた虫取りあみで捕まえて逃がしてあげました。

さて、今日は名言の日です。

「多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。」


【レフ・トルストイ】

ロシアの小説家・思想家であるトルストイの言葉です。

色々な解釈はあると思いますが、きっと「深く」というところがポイントでしょうね。

私はまだまだその領域には達していませんが、いつか同じことを言える日が来ることを期待しています。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

【バーバラ・ブラハム】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.69円

●1豪ドル=83.31円

____________________