名言

【愛】子供の心に残るのは親が与えてくれたものではなく…(015)

本日もう1つの試験を終え、やっと一安心の、うちまです。

これで合格すると、晴れて29社の保険を扱う代理店としてスタートすることができます。

今までは生命保険会社1社だけでしたが、これからは生命保険会社18社、損害保険会社11社の保険を取り扱うことができるようになります。

一言で言うと、「何でもイケますよ!」ということです。

そして、このように一緒に代理店をやらないか?と誘ってくれたO氏、そして快く迎え入れてくれたK氏(どちらも大先輩)、私にステップアップの機会を与えてくれたお2人には大変感謝しています。

ありがとうございます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は名言の日です。

「子供の心に残るのは親が与えてくれたものではなく、愛を注いでもらったという感覚である。」


【リチャード・L・エバンズ】

これ、私も妻もすごく意識し、大切にしていることです。

ものを与えることは簡単ですが、それよりも子どもの行動に対して気付いてあげ、褒め、そして承認し、悪いことをしてもすぐには叱らずに、子ども自身が自ら気付くように子ども目線で話すことを心がけています。

そして、日本人には馴染みのない習慣かもしれませんが「ハグ」も大切にしています。

うちま家の、子どもに対する「愛のかたち」でした(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
われわれは自分の意見や人の意見で勝利を確かにするためにだけ努力しているのではない。真理と偽りのない真実のために闘うべきなのである。

【ソクラテス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.17円

●1豪ドル=83.34円

____________________