名言

【時間】時間の使い方の最も下手な者が…(030)

今日は糸満のロッテリアに2度行った、うちまです。

1回目は、仕事に行く前に先日忘れた傘を取りに(笑)

特殊な置き方をしていたので、ちゃんとありましたよ。

2回目は、ちゃんとした打ち合わせで。

最近、糸満に好かれています。ありがとうございます(笑)

さて、今日は名言の日です。

「時間の使い方の最も下手な者が、まずその短さについて文句を言う。」


【ジャン・ド・ラ・ブリュイエール】

文句は言いません!(笑)

時は金なりとも言いますが、本当にその通りだと思います。

私は時間の使い方がうまい方だとは思いませんが、日々やるべきことの優先順位を明確にし、重要度が高いことから手をつけるようにしています。

効率は上がっている感じはしますが、でもまだまだ平日が足りません(笑)

もっと時間をうまく使えるようになりたいですね♪

PS.昨日のブログ、若干酔いながら書いたので少し手直ししました。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。
高い所へは、他人によって運ばれてはならない。
人の背中や頭に乗ってはならない。

【ニーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.45円

●1豪ドル=82.48円

____________________