名言

【人間関係】良き友人を得る唯一の方法は…(008)

今日は新年度の始まりでもあり、エイプリルフールでもありましたね。

土曜日にあたったということもあり、本格的なスタートは月曜日からという人が多いのではないでしょうか。

私はというと、仕事の新旧引き継ぎで1日を費やしました。

そんなのをブログで書いても面白くも何とも無いので、名言の日にしたいと思います。

「良き友人を得る唯一の方法は、まず自分が人の良き友人になることである」

【ラルフ・ワルド・エマーソン】

なるほど、まさに仰る通りですね!

類は友を呼ぶともいいますし、何かを得たいなら、まずは先に与えなさいとも言いますね。

そして何よりも、他人を変えることはできないので、まずは自分が変わりなさい。

とも一緒ですね!

さて、私にとって新年度は新たなスタートの年になります。

「私らしく」をテーマに頑張っていきたいと思います!

みなさんにとってもよい新年度になりますように!

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈今日は何の日〉
エイプリルフール

____________________

〈今日の格言〉
ロバは自分の荷物を運ぶが、二倍の荷物は運ばない。はやる馬を乗り殺してはならない。

【ミゲール・デ・セルバンテス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.38円

●1豪ドル=85.1円

____________________