ブログ

「根拠のない自信だけで突っ走ってきた5年と8ヶ月でした」とか「本当にありがとうございます」とか

本日をもちまして、ジブラルタ生命を退職しました。

(写真はジブラルタ生命のシンボルマークのジブラルタロック)
 

この保険業界への入り口がジブラルタ生命で本当に良かったと思い、大変感謝しています。

 

なぜなら、保険の本来あるべき姿の基本を教えてくれた会社であり、さらに仕事を通じて多くの人と出会うことができたからです。

 

思えばコムサにいるときにスカウトを受け、何も考えずに「俺はできる!」という根拠のない自信だけで突っ走ってきた5年と8か月でした。

 

ちょうど入社したのが2011年7月1日で、その6日後の7月7日が入籍でしたので、周りからは無謀な転職とまで言われました。

 

しかし、妻だけは「かーずーならできると信じているから、不安はないよ」と言ってくれて、前向きに私を支え続けてくれたのには、今でもとても感謝しています。

 

たくさんの壁にぶち当たり、何度も挫折しそうになることもありましたが、そのたびに周りに助けられ、励まされたりして乗り越えることができました。

 

おかげで今の私があります。

 

本当にありがとうございます。

 

最終的には総合代理店への転職という決断をしましたが、今まで多くの人にお世話になった気持ちをいつまでも忘れずに、これからも「私らしく」多くの人と関わっていけたらと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

内間  正和

PS.本日ジブラルタ生命としての最後のレポートを郵送しました。たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございました。


____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈今日は何の日〉

「教育基本法」「学校教育法」公布(1947)

____________________

〈今日の格言〉

私は自分とは違う人々を愛する。

【エレノア・H・ポーター】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.89円

●1豪ドル=85.44円

____________________