ブログ

【努力】高く登ろうと思うのなら、自分の…(041)

平日が足りない、うちまです。

最近、仕事の依頼が多く、待たせてしまっている状態です。

今日も2日酔いでダウンしている(昨日は沖縄支社のキックオフMT&飲み会でした)、ボスをつかまえて、一緒に残業してもらいました。

私より現場でのキャリアが長く、知識も豊富ので、学ぶことがたくさん。

1日でも早く追いつけるようになりたいと思います。

さて、今日は名言の日です。

「高く登ろうと思うのなら、自分の脚を使うことだ。高い所へは、他人に運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない。」


【フリードリヒ・ニーチェ】

山の登り方を教わっても、登るのは自分自身。山の上にはたくさんの行き方がありますが、自分の足で登るほど大きな感動はないと思います。

楽して得られたものに、身になるものはない。ということですね!

まさに、今の自分自信に言い聞かせています。

でも平日が足りない(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①あなたの医療保険料が、いくら安くなるのか?が、簡単にチェックできますよ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
独立記念日(Independence Day)
[アメリカ合衆国]

1776年のこの日、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生した。
また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開拓の為にヴァージニア州に上陸したのもこの日だった。

____________________

〈今日の格言〉
「要領よく」という考えは、人生を意義あるものにしてくれない。

【藤原東演】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.2円

●1豪ドル=86.05円

____________________