ブログ

「愛娘の4歳の誕生日」とか「張り切り過ぎ⁈」とか

今日は愛娘の4歳の誕生日!

もう4年が経つのか思うと、子どもの成長って、とても早いですね。

子どもの行事、皆勤賞の私は、保育園の誕生日会に参加してきました♪(フレキシブルな仕事環境と、理解のあるBOSSに感謝!)


ということで、息子と2ショット♪


6月と7月の誕生日の子どもたちの合同誕生日会、なんと娘の誕生日の日に開催でした。

参加できる親は参加ということで、両方の親が来たのは、うちま家だけでした。

張り切り過ぎ?!(笑)


保育の部〜年少・年中・年長さんに分かれて、1年で頑張りたいことの発表のあとに、大きなケーキのロウソクを吹き消しましたよ♪


親子で参加するゲームも用意されていました♪魚釣りゲーム。(空き缶で作られた魚をハンガーの竿で釣り上げる)

今度作ってとリクエストされました。

今日の主役はこの方


今日で4歳になる娘です。

頑張りたいのはフラフープだそうです♪

最近は弟の面倒もよく見るようになりました。

すくすく成長していく娘の姿に、喜びと少しの寂しさが入り混じる思いの親バカの私ですが、これからも全力で家族と共に成長や喜びを分かち合いたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険の保険料を、さらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
世界人口デー(World Population Day)

国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定された。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。
____________________

〈今日の格言〉
濡れている者は雨を恐れない。
裸の者は盗賊を恐れない。

【ロシアのことわざ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.3円

●1豪ドル=86.99円

____________________