心がけ

見えないつながり

先月は色々あり、なかなか仕事に身が入りませんでしたが、少しずつエンジンがかかり始めてきた、うちまです。

仕事、楽しいです。

必要とされているのが実感できるから。

「こちらから」ではなく、「相手から」が理想の形。少しずつ形になってます。

まだまだ課題は多いですが。

さて、今日は心がけのコーナーです。

見えないつながり


「結婚相手は、生まれた時から赤い糸で結ばれている」と言われます。

 Mさんは、何度か縁談を持ちかけられました。しかし、理想を求め過ぎていたために、意に沿う相手が見つかりません。そんな中、見合い話がありました。

 この縁を大切にしたいと思ったMさんは、見合い相手に会う前から〈この人と結婚しよう〉と心に決めました。ある日、急遽その女性と会うことになり、出張先から飛行機に乗り込みました。

 〈何かプレゼントをしたい〉と思い巡らしていた時に、機内販売のネックレスが目に留まり、購入したのです。そして食事の席で、そのネックレスを女性に渡しました。すると、女性に渡しました。すると、女性は、声を上げて驚いたのです。

 「どうしたのですか?」と尋ねると、「私が欲しいと思って、二週間前にメモしておいた物です」と言うのです。二人の心が通い合った瞬間でした。

 偶然の重なりかもしれませんが、「これがご縁」と、とんとん拍子に結婚した二人。〈見えない世界でつながっている〉と、M夫妻は実感しています。

 ●心がけ→縁を大切にしましょう

 縁を大事にしたいという思いが、よい結果を招いた一例ですね。

こういった場合に限らず、仕事でもプライベートでも縁を大切にしていきたいですね♪

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
箸の日
「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、わりばし組合が1975年に制定。
「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せ。
東京・千代田区の日枝神社では、神前に長さ1mの大きな箸を供え、古い箸を焼いて供養する箸供養祭が行われる。

____________________

〈今日の格言〉
自然でない行いは、自然でない混乱を生む。

【シェイクスピア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.65円

●1豪ドル=87.7円

____________________