ブログ

「第40回本部八重岳桜まつり」とか「翻弄される」とか

今日は先週から計画をしていた、八重岳の桜祭りへ行ってきましたよ。

私たち家族&ばーばで。

名護に着くと、ちょうどお昼の時間帯でしたので腹ごしらえから。

ランチはこちらで、「FLIPPER」

詳細はこちらで。

自撮り、息子×私…(笑)

レストランのすぐ後ろは、海です。

結論、とても良い店でした♪

そして八重岳、桜祭りへ。

「第40回本部八重岳桜まつり」

本日7分咲きです。

息子に翻弄される、ばーば(笑)

娘と息子に翻弄される、私(笑)

息子がお姉ちゃんに対して何か不満?!(笑)

その後は仲良く姉弟で戯れます。

家族で撮影♪

息子×桜

八重岳の風景①

たくさんの人が思いおもいに撮影会。

八重岳の風景②

上のほうは満開でしたよ。

帰り道、わたあめを買う娘。

花よりわたあめな娘です(笑)

でも、大満足な娘♪

実は今回1番楽しんでいたのは、ばーば(笑)

八重岳は5年くらい行っていないということでしたので、連れて行きたいというのがありました。

今日はみんながとても喜んでくれたので、私も嬉しかったのは言うまでもありません♪

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

国旗制定記念日

1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。

それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。

当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。

これを記念して国旗協会が制定。

____________________

〈今日の格言〉

いま何がないかより、

いま何があるかで発想しよう。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.52円

●1豪ドル=88.12円

____________________