ブログ

「ドリームチーム」とか「スキッズガーデン」とか

昨日から今日にかけて、12時間ぐらいは寝た、うちまです。

あまりにも眠すぎて、昨日は10時に寝ました。(ブログ、書きませんでした笑)

さらに今日は、夕方に1〜2時間くらいは寝ました。

今週は、ほぼ毎日6時に出社していましたから、睡眠不足だったのでしょう。

嫌な顔一つせずに、寝かせてくれた妻には感謝しています。

さて、今日はというと、2週間ぶりに家族+母で食事をしましたよ。(母がフィリピンへ行っていたため)

南城市のチャーリーレストランにて。まだ一度も髪を切ってない娘の、髪を触るばーば。

娘のお子さまランチ。ちびっ子にとって、ドリームチームです。

今日は冬に逆戻りの天気でしたので、公園はあきらめて、イオン南風原へ。

そう、これに乗るため。子供たちにとっては嬉しいみたいです。

なぜかミニーちゃんに乗りたがる息子(笑)

そして、娘のリクエスト「SKIDS GARDEN」スキッズガーデンへ。

30分、600円。1時間、1000円です。

ゴム風船のすべり台

風船の部屋

お寿司屋さんなど

パーパーに、握ってくれましたよ♪

でも、多くの時間をiPadのゲームで過ごすという…(汗)

息子はというと

となりのゲームコーナーで、馬にまたがって楽しんでいましたよ(笑)

息子には、トミカを買ってあげました。本人はたくさんある中から、ごみ収集車を選びましたよ。(最近ゴミ収集車が通ると、反応するそうです)

今もベットに持っていって寝るほど、気に入ってるようです。

____________________

〈お知らせ〉

あなたは、いま入っている医療保険に満足していますか?
これは私と妻が入っている、保険料と保障内容のバランスを重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

世界保健デー(World Health Day)

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。

1948年のこの日、世界保健機関が発足した。

WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。“すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること”を目的としている。

____________________

〈今日の格言〉

哲学というものは、

たしかに結構なものだよ。

ひとが若い年頃に、

ほどよくそれに触れておくぶんにはね。

しかし、必要以上にそれにかかずらっていると、

人間を破滅させてしまうことになるのだ。

【プラトン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.89円

●1豪ドル=82.04円

____________________