ブログ

「泡盛酒場、ほたる橋」とか「お祝いも兼ねて」とか

どんなに遅く帰って、どんなに次の日の朝が早くても(しかも6時出社とは自分で決めている)、まったく苦にならないのは1つの“価値”なんだと思う、うちまです。

“誰かに言われて”や、“しなければいけない”の行動では、どうしても嫌々になってしまいますが、

“自分自身で決めたこと”であれば、楽しみさえ覚えます。←変態か(笑)

しかし、昨日はまる一日、子どもたちの顔を見ていないので今日はいつもより少し早めに帰ろうと思います。

さて、昨日は第3水曜日、恒例の「石門会」でした。

会場は、元メンバーである座喜味氏の

泡盛酒場「ほたる橋」にて。

【店舗情報】

住所:那覇市大道163

電話:090-9497-2995

営業:17:00〜22:00

定休:月曜日

沖縄の泡盛を全種類楽しめる、夫婦で切り盛りするアットホームな居酒屋です。

今月、5周年です。おめでとうございます!

(お祝いも兼ねて)

中央、店主と奥様。

お祝いの挨拶をする、国場氏。

沖縄では知らない人はいないあの国場組の一族、グループ会社の代表です。

今回も多くのメンバーが駆けつけてきてくれました。

ありがとうございます。

来月のモアイは5月16日です!(笑)

石門会に興味がある方は、内間までご連絡ください。

6月で一巡するので、1、2回ゲストで参加して、7月からの加入もOKです。

30名まであと2人!

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

あなたは、いま入っている医療保険に満足していますか?
これは私と妻が入っている、保険料と保障内容のバランスを重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

地図の日(最初の一歩の日)

寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。

____________________

〈今日の格言〉

夢中で日を過ごしておれば、

いつかはわかる時が来る。

【坂本龍馬】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.23円

●1豪ドル=83.49円

____________________