ブログ

「久高島のシーミー」とか「めずらしい光景」とか

今日は一日中、物件探しをしていた、うちまです。

理由は、今住んでいるところが家族4人だと狭く感じるようになったから。

そんな中、ある方から「家を建てるなら(購入するなら)、東京オリンピックあとが良いよ」とアドバイスをもらいました。

確かに、今は建築ラッシュで建築業界はすごい人手不足。

需要と供給の関係を考えると、納得なアドバイスでした。

それまで準備期間が2年〜3年、ほかにできる事に頭を向けたいと思います。

さて、昨日の出来ごとですが、久高島のシーミー(清明祭)でした。

朝から何度も船が行ったり来たりしていたそうです。

写真は、フェリー久高と並んで走るニューくだかⅢ。

めずらしい光景。

私たちが久高島に着く頃には、お客さんを降ろして安座間港に引き返すところでした。

久高島の様子は、シーミーで里帰りしているというよりは、3連休の初日なので観光やレジャーで来ている人が多いという印象でした。

キャンプしながら、釣りを楽しんでいる人も多かったですね。

話は変わって、

久高島小・中学校で飼われているヤギの「メイ」ちゃん。

初ヤギさんタッチの息子。

息子、私、娘。

バナナを食べながら、お客さんを迎える息子(笑)

意外と虫が平気な娘。

最終便で帰る私たち。

息子とばーば。

ばーばは、孫が大好きです。

帰りの船では、そろって外を眺める娘と息子。とっても仲良しです♪

GWにまた久高島へ行くのを楽しみにしている娘でした。

今日もうちまのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

あなたのまわりに
“持病や手術歴で、保険に入れなくて困っている人はいませんか?”

4つの項目をクリアするだけで、加入できる保険があります。

詳細はこちら

あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

図書館記念日

1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。

1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布された。

____________________

〈今日の格言〉

人生という試合で最も重要なのは、

休憩時間の得点である。

【ナポレオン・ボナパルト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.27円

●1豪ドル=82.47円

____________________