ブログ

「母の日」とか「なんでも持ちたがる息子」とか

だいぶ久々にブログを書く、うちまです。

あまりにも久しぶり過ぎて、以前同様(父が亡くなった時)心配して連絡をくれた友人もいました。

「ごめーん!今は忙しくて手が回らな〜い」と伝えたら、「やっぱり〜!」と(笑)

こうやって気にかけてくれる友人がいるということは、ありがたいことです。

さて、今日は「Happy Mother’s Day」母の日でしたね。

妻と私の母に贈る花を買いに、近くのホームセンターに行きましたよ。

ホームセンターといえば、メイクマン!(笑)

沖縄あるある。

母の日フェアーをしてました。

最近、なんでも持ちたがる息子!

こちらでも(笑)

そして妻の実家に向かいます。

※誕生日ではありません。

妻の実家でケーキを食べながら、だんらん♪

次は私の母と、妻の母の日です。

カメハメハ大王のいるお店へ。

緊張して固まる息子(笑)

妻と息子。

母と私。

ドクロの容器とにらめっこしながら食事する娘(笑)

こんな写真を撮っていたらなんと!!

ホールスタッフのおねーさんに食べさせてもらってるじゃないか!

しかも「ふーふー」までしてもらって!

恐るべし息子よ(笑)

はい、ここで食テロです。

ベリーレア派、うちまです。

食後、バーバは子供たちと散策。

なかなか言葉に出しては言いませんが、妻と母にはいつも感謝しています。

「ありがとう」

今日もうちまのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

カクテルの日

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場した。

____________________

〈今日の格言〉

一人ひとりに天の使命があり、

その天命を楽しんで生きることが、

処世上の第一要件である。

【渋沢栄一】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.38円

●1豪ドル=82.54円

____________________