ブログ

「娘の“進級式”」とか「パーパーどいてー」とか

久しぶりに、マニュアル車(軽トラ)を運転した、うちまです。

2回もエンストしちゃいましたよ(笑)

都心部でのエンストは、ヒヤヒヤでした。

さて、今日は娘の“進級式”でした。

次は年中です。

通ってる学校は歩いていける距離なので、親子4人で歩いて行きましたよ♪

近道を通ります。

息子にとっては、結構な距離を自分の足だけで歩きましたよ。

友達と笑顔で待つ娘、中央。(ほかの園児のプライバシー保護のため、ぼかし加工)

家でもそうですが、ミニカーで遊ぶとき私がソファーに座っていると「パーパーどいてー」と言います(笑)

ここでも、私のイスは息子の遊び場に。

みんなで歌を歌ったり

それぞれの担任紹介や

先生たちによる出し物もありましたよ。

そして、クラスごとの顔合わせがありました。娘はお友達と一緒になれたことが嬉しかったようです。

ちなみに親の私としては、娘が嬉しいのが何よりですが、素晴らしい先生が担任になったことも嬉しかったです。

これからの一年、娘の成長がさらに楽しみです♪

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

あなたは、いま入っている医療保険に満足していますか?
これは私と妻が入っている、保険料と保障内容のバランスを重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

大仏の日

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

____________________

〈今日の格言〉

自らも楽しみ人々にも喜びを与える。

大切な人生をこうした心構えで送りたい。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.96円

●1豪ドル=82.08円

____________________