ブログ

「久しぶりの理由」とか「糸満市」とか

糸満ハーリーの画像です。なぜこの画像なのかは、ブログの後半で。

久しぶりに…だいぶ久しぶりにブログを書く、うちまです。

一人目のお客さまと二人目の顧客さまとの間に時間があったため。

お客さまと顧客さまの使い分け、気付きましたか?

お客さま=まだ契約には至っていないが、※“私の話を聞きたい”と手を挙げている人。

顧客さま=1件でもすでに私から保険に入っている人。

このあたりの区別ができていない人、結構いるんですよね。

さらに、

※“私の話を聞きたい”と手を挙げていることが前提であって、“保険の話を聞いてくれませんか?”という低レベルの話ではありませんよ。

あくまで、“うちまさんの、そういう話ならぜひ聞きたい”が大事なのです。

この境界線が、“保険の仕事はキツイ”と“私の仕事は真の人助けになっている”の違いになります。

はい、話をもとに戻します。

今回は、読谷→うるま市への移動。その間に3時間の空がありました。

沖縄の人なら、一人目と二人目の間に那覇に戻るのは時間の無駄だと分かると思います。(資料を忘れたとか、急遽準備をしないといけなくなったとか以外)

なので、久々に某喫茶店にてPCを開いてブログを書いています。

(こういう、物事を落ち着いて考える・整理する時間を確保することも、とても大事なんですよね)

今回も(2回目)、だいぶブログをアップする期間を開けてしまったので、心配して連絡をくれた友人・知人が何人かいました。いつも気にかけてくれてありがとうございます。

おかげさまで、私は常に元気です!

さて、久しぶりの理由。

さらっと書いちゃいますが、6月1日に引っ越しをしたため。

5月いっぱいで以前のところは明け渡さなければならなく、引っ越し作業の全てを私と妻、時々母(笑)でやりました。(さすがに冷蔵庫、食器棚、洗濯機など大型家電・家具は友人に手伝ってもらいましたが)

引っ越しは意外と大変。終わったあとに、初めから業者に頼めばよかったと思いました(笑)

できること(できそうなこと)は、何でも自分でやっちゃう昔からの悪い癖です。

大事なことなのでもう一度言います、何でも自分でやっちゃうのは悪い癖なんです。

おかげで、仕事×引っ越し作業に追われブログはそっちのけでした(汗)

これを機に、少しずつ毎日更新に戻していければと思います。

今日も最後までうちまのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

PS. 引っ越し先は、高校時代にお世話になった「糸満市」

糸満ハーリーなど、昔から海ンチュの町として有名です。

改めて実感、糸満市最高です(笑)

以前に比べて那覇に行くのにもとても便利になりましたし、周りに友人・知人も多いです。

飲みに行っても歩いて帰れちゃう。

という事で、糸満にいる同級生、飲みに行きましょう♪

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

楽器の日

全国楽器協会が1970年に制定。

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

____________________

〈今日の格言〉

未来とは、今である。

【マーガレット・ミード】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.92円

●1豪ドル=84.24円

____________________