ブログ

「父の日」とか「母は言い放ちました…」とか

本日、関西で地震がありましたね。

たくさんの仲間が大阪支社で働いています。仲間と支社は大丈夫だったそうですが、そのご家族、お客さまも無事であることを願っています。

さて、久々にブログを書く、うちまです。

実はここから下↓は、昨日の夜に下書きをしたものを少し手直しした内容になります。

昨日は父の日でしたね。

私も2児のパパなので、父の日してもらいましたよ。

これらは、娘からのプレゼント♪

超、そっくり過ぎて笑っちゃいました。いや〜子どもは親のことよく見てますよね(笑)

お手紙、メッセージももらいましたよ。ひらがなで、 一文字ひともじ丁寧に書かれた「パパいつもありがとう」の文字には感動しました。

妻からは、かりゆしウェアを。

さらに仕事を頑張らなければなりません(笑)

母がまた傑作なんですが(母はALTという外国人講師として小学校で勤めています)、実は私たち家族と一緒にかりゆしウェアを見に行きました。

先日のインスタでもUPした、MAJUNにて。

私は以前、5年間アパレル業界で毎日のようにお客さまのコーディネートをしていたので、意外と似合う似合わないのコーディネートには自信があるんです。

私がデザインと、素材を吟味して選び抜いたネイビーの少し落ち着いた、でもステッチがオシャレで、素材もアイロン要らずのかりゆしウェアをレジに持っていこうとしたその時…

母は言い放ちました…

「校長先生みたいだよ」と。

結局は、そのかりゆしウェアを買いましたが(笑)

さっそく今日、校長先生ネタを同僚に(笑)

そんな素晴らしいネタを提供してもらった母には、食事に連れていってもらいました。

南城市にある「カフェ・リキュール」という夫婦で経営しているお店へ。

景色がとても素晴らしいカフェでした。

素敵な家族に囲まれて幸せです。こちらこそ、いつもありがとう。

亡き父には、大好きなお酒と三色団子を。妻の父には、プレミアムモルツのビールを。

大事にされたから大事にする。

大事にするから大事にされる。

大事にされなくても大事にする…

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

※アクセスの多い順です。

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

おにぎりの日

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。

____________________

〈今日の格言〉

物事に敏感で自分なりの

価値判断を持っていることを

「細心」といいます。

気が小さいことは人生の武器なのです。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.57円

●1豪ドル=82.83円

____________________