ブログ

「やんばる森のおもちゃ美術館」とか「時間はかかりましたが」とか

こんばんは。

まだ21時を少し回った所ですが、かなりウトウトしている、うちまです。

ジャックバウアーに会えるか?!(笑)

(ブログをアップしたら妻と観る予定です)

さて、今日は朝早くからお出かけをして国頭村の辺土名まで行って来ましたよ♪


途中、大宜味村で海を眺める。

今日の目的はこちら♪
やんばる森のおもちゃ美術館

エントランス


↓ここから何枚か、施設の風景。


↓ここからは、楽しんでいる風景(笑)

すでに釣りをしている親子が…あっ、うちの妻と娘でした。

棚にあるひとつひとつが、木でできたおもちゃです。

これも木の穴から磁石が付いた木の虫を引っ張りだすおもちゃ♪

私は娘に駒の回し方を教えます。

妻は娘にパズルのコツを教えます。

卵風呂に入る娘♪

なんと、これ1個500円で販売しています。

だいぶ、往復に時間はかかりましたが、娘がとても喜んでくれて、また私たち大人も楽しむことができました♪

やんばる森のおもちゃ美術館

【INFO】

〒905-1411

沖縄県国頭村字辺土名1094(国頭村森林公園内)

Tel.098-050-1022

開館時間 10:00〜16:00

休館日 毎週火曜日

入館料 

こども200円(3歳〜小学生)

大人400円(中学生以上)
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

指笛の日

________________

〈今日の格言〉

ほかの人を支配しようとする人は、まず自分自身の主人で無ければならない。

【フィリップ・マッシンジャー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.46円

●1豪ドル=76.15円

________________

〈お知らせ〉
________________