ブログ

「娘が熱望していたので」とか「いつもありがとうございます。」とか

こんばんは。

家からかなり近い距離で祭りが行われている場所に住んでいる、うちまです。

家にいながら、会場のど真ん中にいる感覚…

カラオケ大会やら何やら、大盛り上がり…Yeah!と言いたいところですが、いつも8時30分には寝かしつける娘が眠れなくて、ちょっと困っていたりします(笑)

まぁ、毎日のことでは無いですので仕方ありませんね。

祭りは、みんなが楽しむもの!

そういう内間家も、しっかりと早い時間帯に行って来ましたよ。

祭りと言えば、金魚すくい。


娘が熱望していたので、やりました♪

…気づきましたか?金魚をすくうモノに。通常は「※ポイ」を使いますよね?(※金魚をすくう紙が貼られたもの)

でも、魚をすくう網〜!(笑)

私もビックリしました。これじゃあ100%とれるじゃないの?

なんと、予想以上に金魚すくいが人気過ぎて、ポイが全て売り切れたそう。

一匹50円になっていました(笑)

どうしてもやりたいと言う娘に、パパは勝てません。


一匹50円×2匹=100円

ゲットした金魚を嬉しそうに持って歩く姿には、お金には変えられない価値がありました。

その様子はFacebookで♪

PS.今日は娘を、いつも自分の孫のように優しくしてくれているオバさん(母の友人)のところに行ってきました。
そのオバさんは大病を患っているにも関わらず、いつも娘の誕生日や記念日にはお祝いをしてくれたり、本当に自分の孫のようによくしてくれます。

本当に感謝しています。うちま家一同奇跡を信じ、これからも感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

人にきちんと責任をとらせることは、その人を見下すことにはならない。逆にその人の主体性を肯定することになる。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.81円

●1豪ドル=77.09円

________________

〈お知らせ〉
________________