ブログ

「那覇マラソン」とか「ピザを待つ息子」とか

今日は那覇マラソンでしたね、ジョガーの皆さま、応援された皆さま、お疲れさまでした。

きっとマラソン後のビールは美味いでしょうね。

私はというと、家から応援をしていたのですが、ムスメになまで見せてあげたいと

娘を連れて近くのマックスバリューで、応援しました。

後半まで2位につけていた選手。カメラ目線?!

手足が長い、なかなかのイケメンでした。

後ろ姿も輝いていました。

最後はどうなったのでしょう。気になるところです。

派手な髪型の選手がいたり、

サンタさんがいたり、

ブルゾン…??がいたり、

う◯こを頭の上に乗せた人がいたり。

ここまでは、上位の方々なので思いっきり仮装した方はいませんでしたが、仮装を楽しんで走るジョガーの方も多く、それを見るのも楽しみだったりしますよね。

来年は出たいなぁ〜と毎年思ったりします(笑)

このまま出たら間違いなくアウトですけどね。

そして今日は15時までは交通規制で、どこも混んでいたので遠方へのお出かけは諦め、ドミノピザへ。

あんよの練習をする親子と

ピザを待つ息子(笑)

夕食は、ばーばも一緒にご飯をたべましたよ。

最近は毎週一回、ばーばも一緒に食事をするのが定番になってきました。

母は家に帰ると1人ですから、みんなでご飯を食べることは、良いことだと思っています。

また、妻も賛同してくれているので、とてもありがたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)

1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。

1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択された。

また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっている。

____________________

〈今日の格言〉

何事も初めは難しい、ということわざは、ある意味では真理かもしれないが、より一般的には、何事も初めは容易だ。

最後の段階に登ることこそ一番難しく、これに登り得る人間は稀だ、といえる。

【ゲーテ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.13円

●1豪ドル=85.47円

____________________