ブログ

「おこづかいが子どもの人生を変える」とか「館長と打合せ」とか

こんばんは。

今日も嬉しいことがあった、うちまです。

以前から、何か社会貢献活動になることをずーっとしたい!と強く思っていました。

そして、私にできることで子供たちの未来に繋がることは何かないか…と。

運よく私ができることの1つに、「おこづかいが子どもの人生を変える」というおこづかい教育がありました。

そのプログラムが那覇市の中央公民館を通じて、そのほか6ヶ所の公民館で開催できる許可を得ることができました。

開催要項なるものを提出し、審査委員会をみごとに通過し、明日は館長と打合せに入ります。

非常に楽しみです♪

詳細は決定してからまたお知らせしたいと思います。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

県立武道館錬成道場棟起工式(1993)

____________________

〈今日の格言〉

死ぬということは身を切るほどつらいものだが、それに増して生きた実感がないまま死なねばならないと思うことは耐えがたい。

【エーリッヒ・フロム】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.6円

●1豪ドル=79.47円

____________________

〈お知らせ〉

____________________