先生のコトバ

才能とは…(115)

こんばんは。

昨日のブログにアップした、「おこづかい教室」の今後の展開が楽しみな、うちまです。

受講した方の感想がはやく聞きたいものです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「才能とは、あきらめず、続けることだ!」


高校時代、勉強もスポーツもうまくいかなくて、投げやりになっていたとき、担任の先生から頂いた言葉です。こつこつ続けていくことが大切だと気付かされた瞬間でした。(鹿児島県、ケンタ5523さん)

色んな才能があると思いますが、このあきらめず、続けるという才能が一番ではないでしょうか?

私にはどんな才能が…?

客観的にみてわかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

国指定重要文化財「園比屋武御地嶽」修復工事起工式(1982)

____________________

〈今日の格言〉

仕事の範囲はその完成に必要な時間を満たすよう広がる。

【シリル・ノースコート・パーキンソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=105.38円

●1豪ドル=79.79円

____________________

〈お知らせ〉

「おこづかい」が子どもの人生を変える

詳細→https://goo.gl/I3SuHK
____________________