先生のコトバ

方向性を持った人しか…(119)

こんばんは。

車を降りるときに、いつも静電気にやられて困っている、うちまです(笑)

あえて、叩くようにドアに触れるようにしています。

恐るおそる触る方が、パチィッ!と痛いんですよね。

さて、今日は先生の言葉の日です。

「方向性を持った人しか“追い風”を知ることはできない」

中学卒業の時、恩師がくれた言葉です。はっきりとした目標を持っていれば、その時の状況が「追い風」なのか「向かい風」なのかが判るんだ、と最後にアドバイスしてくれました。(新潟県、カメムシ三昧さん)

もう、そのまんま(その通り)ですね!

あえて、補足なしで(笑)

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
____________________

〈今日の格言〉

ひとつの命の苦痛を和らげ、ひとつの痛みを癒すことができるなら、あるいは、気を失いそうな一羽の駒鳥を巣に戻してあげられるなら、私の人生は無駄ではないだろう。

【エミリー・ディキンソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.29円

●1豪ドル=80.05円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】

●2016年11月10日(木)

10:30〜11:30(受付開始10:15)

●2016年11月24日(木)

13:30〜14:30(受付開始13:15)

【会場】

沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1
(11月10日→ 4F 研修室3)

(11月24日→ 3F 和室ゆうな)

おこづかい教室詳細
https://goo.gl/XS58Ij

____________________