先生のコトバ

動き出せば…(142)

こんばんは。

今日は久々の友人とMTをした、うちまです。

某有名な文房具ブランドのコーディネーターと。

そしてお互いにプレゼントを。女子か!(笑)

私がもらったのは、前から欲しかった分厚い資料が一発でとめれるホッチキスと、封筒をとめたりできるテープ型のノリ10個ほど!

私がプレゼントをしたのは、先生のコトバ集3冊。これは友人のリクエストでした。

今日はその先生のコトバ集から♪(先生のコトバの日です)

「動き出せば景色が変わる」

学校に行けず家に閉じこもっていた私に、当時担任だった先生が言ってくれた言葉です。おかげで一歩踏み出す勇気が出ました。本当に感謝しています。(大分県、ペペロンさん)

行動することの大切さを教えてくれてますね。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている。

【カールライス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.62円

●1豪ドル=86.41円

____________________

〈お知らせ〉
____________________