先生のコトバ

誰かのためにすることは…(156)

こんばんは。

仕事から帰ってきたら、ペンギンのハトちゃんが「ひよ子ちゃん」に改名されていました。

ほんと、子供って面白いなぁ。と思います(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「誰かのためにすることは、自分のためにもなる」


専門学校を卒業する時に恩師がかけてくれた言葉です。肝に銘じて仕事に励み、数年後、母校に声をかけられ講師となりました。今でも誰かのため!だけは忘れていません。(北海道、ちょいすさん)

素敵ですね♪

いろんな場面で日々そうありたいと心がけていきます。

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。

あなたも1日あたり“689円”損をしていませんか?だれでも簡単にすぐできる“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損しているカモ?それではもったいないですよ…。

●詳細はこちらから→http://goo.gl/Oj7qXW

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。

【イチロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.81円

●1豪ドル=86.45円

____________________