ブログ

「八百屋さん」とか「おもちゃ屋さん」とか

こんばんは。

鼻にティッシュなう、うちまです。

ちょっと鼻血が出ちゃいました(笑)

さて、今日は娘の保育園のお祭りでした。


※プライベートなので、モザイク加工をしています。

たくさんの親子連れで賑わっていましたよ♪

私たち家族には初めての経験なので、ドキドキワクワク♪


こちらは園児達による、八百屋さん!


よっぽど楽しかったのか、売り切れても居座り続ける娘。次の園児達と交換するため、結局先生に連れていかれました(笑)


今日も大好きな従姉妹のお姉ちゃんと。お買い物用のお金もしっかり持っています。


大きな大根を購入し、満足気な娘。


こちらは、おもちゃ屋さん。


教室の中には、子ども達の作品でいっぱい!


子ども達の作品②

どれも、とても素晴らしい作品でした。

先生たちによる、カレー屋さん!

子どもたちの好みの味を知っているのか、うちの娘は、家で食べるより多くを食べていました(笑)


帰りは、少し雨が降ってきましたがそれもそれで楽しんでいました。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

「琉球漆器」県の無形文化財に指定(1990)

____________________

〈今日の格言〉

目標を定めるということは、北極星を見つけることと同じである。コンパスを北極星に向け、道に迷いそうになったら元の場所に戻るために使うからである。

【マーシャル・E・ディモック】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.87円

●1豪ドル=81.45円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月24日(木)
13:30〜14:30(受付開始13:15)
沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(3F 和室ゆうな)

“New”

●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________