先生のコトバ

助走距離が長いほど…(124)

こんばんは。

今日も労働組合の会議で遅くなった、うちまです。

来週の忘年会の打ち合わせでした。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「助走距離が長いほど高く遠くに飛べる」


中学2年の時、陸上部だった私はスランプに陥って自暴自棄になっていましたが、この言葉のおかげで、心を入れ替え、練習に励むことができました。その後の大会では優勝しました。(青森県、カケルさん)

何事にも、しっかりと準備する期間が必要ということですね。

私、性格上、助走距離(期間)が長過ぎるんです…それもどうかと思うんですけどね(笑)

では、みなさんよい週末を!

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

われわれの疑念は裏切り者だ。試すのを恐れるあまり得たであろう果実を失わせしめる。

【ウィリアム・シェークスピア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.26円

●1豪ドル=81.38円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月24日(木)
13:30〜14:30(受付開始13:15)
沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(3F 和室ゆうな)

“New”

●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________