先生のコトバ

楽しいから…(113)

こんばんは。

今日は息子の1ヶ月Birthdayでした。

時間というのはあっという間だと、つくづく感じさせられます。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ」


内気でいつも暗い顔をしていた私はクラスに友達がなかなかできず、そんなとき、先生がこの言葉をかけてくれました。今年、私はたくさんの友達に囲まれながら結婚します。私自身を変えてくれた先生に感謝です。(愛知県、ますここさん)

私の好きな言葉に、ウィリアム・ジェームズ(アメリカの哲学者)の「私達は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ」がありますが、本質は一緒ですね。

たくさん笑いましょう、笑顔でいましょう♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

力道山対ルーテーズ試合 久茂地特設リングで開催(1957)

____________________

〈今日の格言〉

私は、自分の頭はもちろん、拝借し得る限り他人の頭も総動員する。

【ウッドロー・ウィルソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.94円

●1豪ドル=79.31円

____________________

〈お知らせ〉

____________________