先生のコトバ

思いが行動を変え…(123)

こんばんは。

今日初めて会った方に、「あなたは、この仕事に向いてるわよ」と言われ嬉しかった、うちまです。

はい、私は氣質学的に☆らしいので、褒められると伸びるタイプなんだとか。

自分でもそう思います(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「思いが行動を変え、行動が結果を変える」


学生時代に卓球をしていましたが、壁を感じた時に先生に言われました。上手くいかない、上達できないというのは、そうなりたいという思いが足りないのだと思います。社会人になった今でも心に残っています。(滋賀県、やまやまさん)

ん〜、すごく思いあたるところがあります。
最後は、どんだけ思いが強いか!で差がつくんですよね。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

ニューヨーク・ヤンキース対沖縄オールスターズ野球試合開催(1955)

____________________

〈今日の格言〉

この世には、まったく同じ髪の毛や粒が二つとしてない以上に、二つとして同じ意見があったためしはなかった。精神の最も普遍的な特質は多様性である。

【ミッシェル・ド・モンテーニュ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.04円

●1豪ドル=81.44円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月24日(木)
13:30〜14:30(受付開始13:15)
沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(3F 和室ゆうな)

“New”

●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________