先生のコトバ

未来は…(157)

こんばんは。

ここ何年かで1番と言ってもいいでしょう。頭を悩ませている、うちまです。

注)言っておきますが、後ろ向きなことではありませんよ!

私は常に前を向いていますので。

ビジネスにおいて、こういう悩みは幸せなことかもしれませんが、どちらにせよ時間は止まってくれませんので判断を下さねばなりません。

進展があればまたブログでもご報告させていただきたいと思います。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「未来は今日の中にある」


コンクールのために3ヶ月かけて作った作品が入選できず落ち込んでいた時、この努力は必ずあなたの実になり、いつか花は咲く、と言われました。この経験を糧にして、美大で今も頑張っています。(岐阜県、ローマっ子さん)

時間をかけ、本気で取り組んで頑張った分、悔しさも大きいですよね。

でもその気持ちとてもわかります…

現に私も「本当は難しくない保険の仕組み」を相手の望む方法でわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか?

というのを5年も試行錯誤した結果が今のレポートという形になり、そして出版という目標になっています。

失敗の回数は、成功するための試行錯誤の回数である。

と、あのアインシュタイン氏も言っていますね。

なので、失敗を失敗と思わずにトライしましょう。

PS.「保険会社の社員が客に読ませたくないレポート」はもう読みましたか?

詳しくはこちら

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

保険会社の社員が客に読ませたくないレポート【保存版】

あなたも1日あたり“689円”保険で損をしていませんか?知らないとあとで後悔する“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損しているカモ?それではもったいないですよ…。

●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれど、その度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。

【手塚治虫】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.03円

●1豪ドル=86.25円

____________________