先生のコトバ

恋は自分勝手。愛は…(158)

こんばんは。

家に帰ったら、3歳の娘が自分で髪を切ったと聞いてビックリした、うちまです。

幸い目立たない程度でした。

実はまだ娘は髪を切ったことがありません。

「生まれて初めて自分の髪を切ったのは自分」になってしまいました。(笑)

まぁ、これも娘らしいっちゃ娘らしいですが。

保育園でも、リンゴを描かせたらみんなリンゴだけを描くのに、娘はリンゴ+人だったり、必ず何かを付け加えるそうです。

将来が楽しみです♪

さて、今日も先生のコトバいってみたいと思います。

「恋は自分勝手。愛は思いやり」


高校1年生のとき、先生が授業で言った言葉です。結婚して子どもを持つようになったいま、夫婦喧嘩をするときもありますが、この言葉の通りだと感じています。(愛知県、のりのりキッズママさん)

本当だ!

自分勝手わがまましていたときは、恋愛(恋)を。

家族を持った今は、妻に子どもに愛を。

まさにこの言葉の通りですね。

PS.タイトルをみて、愛は…当てられましたか?

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

保険会社の社員が客に読ませたくないレポート【保存版】

あなたも1日あたり“689円”保険で損をしていませんか?知らないとあとで後悔する“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損しているカモ?それではもったいないですよ…。

●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
どのチャンスも、一度しか巡ってこない。

【H・D・ソロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.63円

●1豪ドル=86.13円

____________________