名言

【人間関係】相手を説得するために…(001)

こんばんは。

何かと今年の年度末はバタバタな、うちまです。

きっと多くの方がそうでしょうね。

私の場合は、31日にかけてそれがさらに加速しそうな気がします。

その理由は次回にでも。

さて、本日から「先生のコトバ」に代わり、「名言」のコーナーを開設します♪

月・水・金を予定しておりますので、よろしくお願いします。

では、記念すべき第1回目は

「相手を説得するために正論など持ちだしてはいけない。相手にどのような利益があるかを話すだけでいい。」


【ベンジャミン・フランクリン】

この考え方は私にとって、仕事の場面だけではなく、日常生活や子育てにも大いに役に立っています。

きっとその他多くのシチュエーションでも使えそうですね。

こちらのコーナーでは、モチベーションアップや人生におけるプラスの気付き、さらには生きる力のヒントになってもらえると幸いです。

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

保険会社の社員が客に読ませたくないレポート【保存版】

あなたも1日あたり“689円”保険で損をしていませんか?知らないとあとで後悔する“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損しているカモ?それではもったいないですよ…。

●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
火事を消すのに火をもって向かう人は、たいてい自分が灰になってしまう。

【アビゲイル・ヴァン・ビューレン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=115.41円

●1豪ドル=86.85円

____________________