名言

【赦し】弱者は決して許すことが…(042)

北九州地方の豪雨、とても大変なことになっていますね。

主に川の氾濫や土砂崩れによる、被害が大きいようです。まるで、津波の後のような印象さえ覚えます。

さらには尊い命まで奪われてしまっています。

自衛隊まで出動し、一刻の猶予も成らない状況です。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

さて、今日は名言のコーナーいってみたいと思います。

「弱者は決して許すことができない。許しとは強者の態度である。」


【マハトマ・ガンディー】(ガンジー)

私、結構許せないことが多かったりします…

具体的に書くことは控えますが、一言で言えば曲がったこと。

たくさんありますよ(笑)

その線引きは難しいですが、もっと寛容な人物になりたいですね。

考えさせられました。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険の保険料を、もっと安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
なはの日

沖縄県那覇市が2001年から実施。
七(な)八(は)で「なは」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉
人の生き方を一番よく表すのは、言葉ではありません。
それは、その人の選択なのです。
わたしたちの選択とは、つまるところ、わたしたちの責任なのです。

【エレノア・ルーズベルト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.87円

●1豪ドル=86.73円

____________________